日々のぼやき・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS ヨガ 2回目と森川さん吹替えのお話

<<   作成日時 : 2005/06/17 23:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

今日は2度目のヨガに行ってきました。
前回と違って今回は「ヨガ入門」。
基本的な呼吸法やポーズなどを教えてもらいました。
「アクティブ・ヨガ」と違って、ゆっくりとした動きで特に汗をかいたりはしないのですが、
普段より(身体が)伸びてるな〜とか、ねじれてるな〜って感じました。
このコースも何度か出てみようっと!!

ダイエット・・・停滞どころか、元に戻ってしまいました・・・なぜ!?
やはり、筋肉量を増やさないと駄目なのか??

---------------

夏休みを前にして大作洋画の封切りが始まりますが、この夏はやはり「スター・ウォーズ」「宇宙戦争」でしょうか?
森川ファンとしては、三部作最後のオビワン=ケノービを観に行かなくちゃなりませんねぇ。
1はレンタルで借りて観た。2はWOWOWで放送したときに録画はしたんだけどテープがどこかに紛れ込んでしまって・・・未だ観ておらず・・・「ゴメンナサイ、森川さん!!」って感じです・・・。
なので、最後は劇場で観ようかと思っております。

で、もって「宇宙戦争」ですが・・・「ラストサムライ」のDVD日本語版製作時にトム自ら「自分の声はMr.Morikawaに」と推薦があったということでしたので、今度もそうかと思っていたのですが・・・未だに森川さんから発表が無いところをみると、違う方のようですねぇ。
まあ、ほぼ同時期の劇場公開作品で同じジャンルの映画だし。
幾ら日本語吹替え版と言えど、主役の声が同じなのはやはり製作サイドとしては
避けたいところでしょうしねぇ。  う〜ん残念!!
この夏は2本劇場公開作品にご出演と言う事ですね。
もう1本はディズニーの映画「ハービー/機械じかけのキューピッド」で、マット=ディロンの吹替えですって!
マット=ディロンと言えば、中学生位の頃にすごく人気があったなあ・・・。
洋画雑誌の「スクリーン」とか買ってたし・・・。

そうそう、日本テレビの「金曜ロードショー」で「スター・ウォーズ」の前2作を、6/24が「エピソード1 ファントム・メナス」、7/8が「エピソード2 クローンの攻撃」を放送するらしいです。
予習復習をしておかなくてはなりませんね。森川ファンは必見!です。
(もっと早く観ておけってか・・・)

そう言えば、金曜ロードショーでもトム役の吹替えが別の方でしたね。
「トップガン」を放送するそうですが、こっちは高橋広樹さんだそうで・・・残念!!
3週連続になるところだったのに・・・。
ファンは嬉しいけど、同じ声優が続くのを嫌がる人も居るだろうし・・・仕方ないですねぇ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ラストサムライ
ラストサムライラストサムライ (''The Last Samurai'') は、2003年のアメリカ合衆国|アメリカ・ニュージーランド・日本合作映画。2003年12月6日日本公開。日本の明治維新期に舞台を借りた、21世紀初頭のグローバリズムという言葉で表現されているものの根底に流れるプラグマティズム... ...続きを見る
映画&DVD
2005/07/11 17:46

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ヨガ 2回目と森川さん吹替えのお話 日々のぼやき・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる